特撮ヒーローの情報紹介所

ここはネットで見つけた特撮ヒーロー(ライダー、戦隊)の情報を見境なく紹介するブログです

トッキュウジャー

ニンニンジャーVSトッキュウジャー

ニンニンVSトッキュウ

今日見てきた。
ここまで見ないと、戦隊ヒーローは完結しないからね。

ストーリー:
天晴が目を覚ますとニンニンジャーたちは列車で旅行中。
なぜかトンネルに入るたびに仲間が減っていく。
実は、妖怪列車に囚われたニンニンジャーたちをトッキュウジャーたちがこっそり救出していた。
しかし、敵にバレ、天晴の救出に失敗。
天晴は闇博士マーブロにメンタリティを奪われ、代わりに闇赤ニンジャーが誕生する。

その後、赤以外のニンニンジャーとトッキュウジャーが敵拠点に潜入。
闇赤ニンジャーは天晴と1号が撃破。
存在が消えかけていた天晴は仲間の声に応えて復活する。

最後はメカ戦。
巨大化したマーブルに覇王シュリケンジンでも苦戦するが、参戦したトッキュウオウと合体!!
<もちろん、そこ乗るよね!!ってお約束のポジション!!wwww
マーブルを倒して事件は解決した。

どちらも家族をテーマにした作品だったね。

全体的にはお笑い色強め。
分身したはいいが、転んで計画台無しのトカッチ。
キンジの女装&そのキンジの色仕掛けにひっかかるネロ男爵&納得いかない風花と神楽www
別の悪者を探していたけど、なんか町を破壊しようとしている悪いやつもいたので倒しちゃったジュウオウジャー
等々。

ストーリーは前作のトッキュウジャーVSキョウリュウジャーの方が良かったが、メカとアクションは今回の方がよかった。
というか、前作はレインボー、ギガントキョウリュウジンとも中盤で破壊されたからなぁ。
子供トッキュウジャーの中の子も最後に登場。
Zとブリジッタの登場がなかったのは残念。

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

今週はニンニンジャーの放送はなく、前番組を潰して7時からトッキュウジャーVSキョウリュウジャーを放送していた。
<いわゆる23日からの最新のVS映画の宣伝ね。

あらすじ:
シャドーラインとデーボス軍が手を組み、デビウスの復活を謀る。
しかしデーボス軍がシャドーラインを裏切り、シャドーラインはトッキュウジャー達に協力。
最後は2戦隊+シャドーラインの20連結カミツキブレイブラッシュでデビウスを倒す。

戦隊ロボ(ギガントキョウリュウジンとトッキュウレインボー<最終形態なのに!)が弱かったのと、デビウスも守りに入ると意外と弱かったのが衝撃的だった。
<攻撃全振り?<デビウス
あと20連結でのトドメは胸熱だった。

再来週からはニンニンジャーVSトッキュウジャーが封切り。
トッキュウジャーはよかったので、今年も見に行ってよさそう。

トッキュウジャー最終回 &再来年度は40番目のスーパー戦隊だね!!

最終回のあらすじと見所。

・ライトと4人が再会
・ネロと対峙するアキラが「レインボーラインは俺の生きる場所だ」
・灯篭の光がレールになって闇から脱出
 <Zが見たキラキラの正体は灯篭の光の列でした。

・闇の城を全烈車直列の体当たりで粉砕
 <ドリルが先頭じゃないのか。。

・最終回お約束の顔出しスーツ姿もあり

・トッキュウ1号レインボー&連結バズーカでZに勝利
・Zはグリッタとともに闇に帰っていった。
・トッキュウジャーたちも家族のイマジネーションで子供に戻ることができました。
・最後は子役と青年後のツーショット。
 <これはもうお疲れ様としか言いようのないファンサービスだね。

ウサギ頭の正体は結局わからず。
これは来年のニンニンジャーVSトッキュウジャーに期待か?

いやぁ、スーツデザインを見たときはどうなるかと思ったが、1年通してみれば普通に面白かった。
子役も普通に上手かった。
家族の絆をきっちり描けてる作品はだいたい名作になるね。

そして次からは39番目のスーパー戦隊ニンニンジャーが登場。
ということは、その次は40番目じゃないですか!!
ニンニンジャーよりも、その次にゴウカイジャーを超える作品が来ることに期待大。

烈車戦隊トッキュウジャー44話 烈車vs獣電映画 感想とネタバレ

> http://yukimaroman000.hatenablog.jp/entry/2015/01/21/183327

ここのは先週の感想と劇場版の感想。

> ↑※参考:いつもの山

トッキュウジャー、キョウリュウジャー、シャドウラインの計20人が揃う山がいつもの山でワラタ。

トッキュウジャー45駅「君が去ったホーム」感想

ライトが4人のパスを騙して奪って焼却。
4人は子供の姿に戻り、日常に戻っていきました。
残ったライトは単独でシャドウの城に突入。

駅のホームでライトを追いかける子供トカッチたちがイイネ!!

いやぁ、子役が上手いのかストーリーがいいのか、
いいね。スイッチ入っちゃうよ。

どうせ来週には全部思い出して最終決戦に向かうことになるだろうけどね
重要なのは思い出し方。

泣く準備はできてるよ。

画像はこの辺で
> http://tokkyuja-netabare.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25-1

トッキュウジャーも@2回か。
デザインは完全にご当地ヒーローで、乗り換えもぱっとしないシステムだったけど、謎解き要素と主人公達の成長の描き方はよかった。

ここまでの作品評価は、キョウリュウジャーと同レベル。
ギャグの分、キョウリュウジャーより下。
デザインは全体的にもーちょっとなんとかしろ。
って感じだね。

ついでに近年の戦隊シリーズを面白い順に並べてみた。

ゴウカイジャー>ゴーオンジャー>キョウリュウジャー≧シンケンジャー≧トッキュウジャー>ゴーバスター>>ゴセイジャー

依存は認める。
人気ブログランキングに参加中
記事を一通り見終わったら
↓↓こちらへ↓↓
ギャラリー
  • この新しいウルトラマンをご覧くださいwwwwwwwwww
  • 劇場版 ジュウオウジャVSニンニンジャー
  • 劇場版 ジュウオウジャVSニンニンジャー
  • 劇場版 ジュウオウジャVSニンニンジャー
  • 【仮面ライダーエグゼイド】MOVIE大戦のポスターwww
  • ヤマサで怪獣Quoカードキャンペーン
  • ヤマサで怪獣Quoカードキャンペーン
  • 劇場版 ライダー1号を観てきた。
  • 劇場版 ライダー1号を観てきた。
  • JRでウルトラマンスタンプラリー
  • 仮面ライダー1号
  • 仮面ライダー1号
  • 劇場版ウルトラマンX刃3月12日(土)公開
  • 劇場版ウルトラマンX刃3月12日(土)公開
  • 【情報】仮面ライダー45周年記念作品2016.3.26戦闘開始
  • 【情報】仮面ライダー45周年記念作品2016.3.26戦闘開始
  • 仮面ライダーゴースト 15話「苦悩!頑固な脱出王!」感想 スペクターの新フォーム。アランが3号ライダー?
  • 仮面ライダーゴースト 15話「苦悩!頑固な脱出王!」感想 スペクターの新フォーム。アランが3号ライダー?
  • 仮面ライダーゴースト 15話「苦悩!頑固な脱出王!」感想 スペクターの新フォーム。アランが3号ライダー?
  • ニンニンジャーVSトッキュウジャー
  • 次の戦隊ヒーローは「ジュウオウジャー」
  • リメイク版 電人ザボーガー
  • 仮面ライダーが好きな特撮オタク同士の結婚式がすごい
  • 仮面ライダーゴーストの新PVが公開!
  • 忍ばず滋賀であばれるぜ
  • 2015/8/7 江の島でニンニンジャーショー
  • 厚木でウルトラヒーローワールド
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
HOUNDS オンラインゲーム

ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム
スポンサーリンク
タグクラウド
  • ライブドアブログ