特撮ヒーローの情報紹介所

ここはネットで見つけた特撮ヒーロー(ライダー、戦隊)の情報を見境なく紹介するブログです

キョウリュウジャー

笹野高史、最年長“ギネス”記録更新

http://sta-navi.net/c/827103/

笹野 高史(67)

> 山下真司が持つ変身最年長記録62歳(14年1月に『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウシルバーに変身)を一気に5歳も 更新。
> しかも、親子三代そろって同時変身するのは、シ リーズ4年の歴史で初となる。

なんかもう記録づくめだな。

> 笹野は「なんとも思わずにやったんだけど、今ふと我に帰って『67歳にこんな ことをさせやがって』という気持ち(笑)。

来年の映画で変身したら68歳だね!!

ちなみにアカレンジャー役の誠直也も67歳で同じ歳だ!!
<今後変身する機会があればタイ記録以上だな。

というのと、ゴーカイジャー(2011~2012年)の最終回でも変身していたから、誠直也(63)が昨日までの最年長記録だったんじゃね??

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

今週はニンニンジャーの放送はなく、前番組を潰して7時からトッキュウジャーVSキョウリュウジャーを放送していた。
<いわゆる23日からの最新のVS映画の宣伝ね。

あらすじ:
シャドーラインとデーボス軍が手を組み、デビウスの復活を謀る。
しかしデーボス軍がシャドーラインを裏切り、シャドーラインはトッキュウジャー達に協力。
最後は2戦隊+シャドーラインの20連結カミツキブレイブラッシュでデビウスを倒す。

戦隊ロボ(ギガントキョウリュウジンとトッキュウレインボー<最終形態なのに!)が弱かったのと、デビウスも守りに入ると意外と弱かったのが衝撃的だった。
<攻撃全振り?<デビウス
あと20連結でのトドメは胸熱だった。

再来週からはニンニンジャーVSトッキュウジャーが封切り。
トッキュウジャーはよかったので、今年も見に行ってよさそう。

映画トッキュウジャーVSキョウリュウジャー

トッキュウジャーVSキョウリュウジャー
先週から封切り。

大人が一人で入るのはちょっと恥ずかしいものがあるので、ちょうどいた母子ずれの後ろに並んだが、見るスクリーンが違っていて家族連れじゃないことがばれました。
まあそんなことは一言も言ってないけどねwww

映画のストーリーは
・ギャラクシーラインの宇宙ステーションが地球に墜落。
・トッキュウジャーが調査に乗り出すが、そこに現れたデーボス軍にはトッキュウジャーの攻撃が通用しなくて大ピンチ。
・しかしキョウリュウジャーに助けられて一次撤退。
・どうやら悪の創造主デビウスが実体化するために今回の事件を起こしたもよう。
・しかもデビウスはシャドウと手を組んだ。
・なんか、キングが髪切ってて違和感www

・一方、空蝉丸はシャドウ怪人(クロックシャドウ)に襲撃され、こちらはトッキュウ6号に助けられる。
・この怪人!!CV:小野坂昌ヤングじゃねーか!!!wwwww
ギャグが!!それ、台本に絶対書いてないだろ!!!!!wwwww
・トッキュウ1号~5号も救援に現れるが、怪人の特殊能力で子供の姿にされてしまう。
ちなみにうっちーは赤ちゃん<うっちーは相変わらずギャグ担当か!!!ww
・イアンは、さすがに子供3号5号には手を出さず<お回りさん、セーフです。

・新ヒーロー・ニンニンジャーは早々に登場。
ちなみにニンニンジャーの敵は妖怪。<ウオッチブームに便乗!!!?
忍法でシャドウラインを人間サイズに小さくして倒すというトリッキーぶり

・2戦隊は互いの充電池と烈車を交換して再びデビウスのもとを目指す。
・しかし、デビウス(不完全体)の攻撃でギガントキョウリュウジンは大破。
トッキュウレインボーも戦闘続行は不可能になり撤退。
キョウリュウジャーの6人は意識不明で病院に運び込まれた。
・このときクロックシャドウは倒したので子供化も解除。
子供トッキュウジャーのスーツアクターが優秀でワラタ。アクターの中の人もあの子役達ってことはないよな。
・残されたトッキュウジャーの6人は決意を新たにしてデビウスに戦いを挑む。
 ※ここの辺りの心理描写がよく描かれていたので、この映画は名作。
・途中で出てきた電車ごっこクローズが結構強くてワラタ

・あと、巨大ロボ戦の前にデビウスがシャドウを裏切って両組織は対立関係になる。

・結局、創造主デビウスは復活し、一度は倒したと思ったものの巨大化して
両戦隊の前に現れる。
・ここで最後の助っ人登場。
キョウリュウシアン、グレー、バイオレット、シルバー。
Zとシャドウの3幹部もトッキュウジャーの味方に!!<対立する同士が手を組む展開は熱いね!!
・最後は20人の力を合わせた攻撃で創造主デビウスを撃破しました<お前、完全復活する前の方が強いやん!!wwww

ここ数年の中では一番おもしろいと感じる戦隊映画だった。
これは、どっちかを通年で見ていた人は見ないといかん!
あと、キングが全編通してちゃんといいお兄さんしててワラタ。
ネロ男爵は意外とうっちーと気が合うかも。

ちなみに、逆にアレだったのはゴーバスVSゴーカイだったな。

公式:
> 烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
> http://www.toei.co.jp/movie/details/1204684_951.html

ベイマックス
今回のブルズのイチオシはベイマックス。

150124d
館内の壁はすでにアルペジオ推しww

アップルシードα
アップルシードもやってるね。
まあ、こっちは碧ちゃん目当てだがwww

トッキュウジャーノート
入場時にもらったトッキュウジャーVSキョウリュウジャーのノート

獣電戦隊キョウリュウジャー 47話

> http://superherosoku.blog59.fc2.com/blog-entry-1811.html

ラス前の激熱展開。


> ドゴルドとウッチーの合体とか、熱すぎるだろ・・・


これが本当に血涙モノ。


>>748
> 宿敵との一時の共闘…。
> 王道の燃え展開だ。


反論ニート!


>>753
> 熱すぎる展開じゃないか!
> 力を受け継がせて10人揃って戦うのは熱かったぜ!


これで7~10は全員2代目か。
引継ぎ式も熱かった。


>>759
> ずっと半泣きだったけど、ドゴルドの「空気読めよ・・・空蝉丸ちゃん・・・」で崩壊した


ドルド△!!!


>>783
> 立川レッドスターズって戦隊OB?


>>835
> http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/date/2013/08/24
> >【出演】宍戸マサル、和田圭市、垂水藤太、新堀和男、藤敏也


豪華すぎな視聴者参加ダンス!!wwww



うっちーはまだ生きてそうだな。

地球の闇に行ったドゴルドとアイガロンは意外とトリンに味方してくれるかも。
ブレイブに目覚めてキョウリュウブラウンとキョウリュウホワイトとかになったりしたら、それはそれで熱い展開だ。

劇場版 キョウリュウジャーVSゴーバスターズ

恐竜大決戦


恐竜大決戦_裏


今日から。
人気ブログランキングに参加中
記事を一通り見終わったら
↓↓こちらへ↓↓
ギャラリー
  • この新しいウルトラマンをご覧くださいwwwwwwwwww
  • 劇場版 ジュウオウジャVSニンニンジャー
  • 劇場版 ジュウオウジャVSニンニンジャー
  • 劇場版 ジュウオウジャVSニンニンジャー
  • 【仮面ライダーエグゼイド】MOVIE大戦のポスターwww
  • 舞台挨拶でレッツ!ジュウオウダンス
  • ヤマサで怪獣Quoカードキャンペーン
  • ヤマサで怪獣Quoカードキャンペーン
  • 【忍ばず踊ってみた】「なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!」ミュージックビデオを公開してみた
  • 劇場版 ライダー1号を観てきた。
  • 劇場版 ライダー1号を観てきた。
  • JRでウルトラマンスタンプラリー
  • 仮面ライダー1号
  • 仮面ライダー1号
  • 劇場版ウルトラマンX刃3月12日(土)公開
  • 劇場版ウルトラマンX刃3月12日(土)公開
  • 【情報】仮面ライダー45周年記念作品2016.3.26戦闘開始
  • 【情報】仮面ライダー45周年記念作品2016.3.26戦闘開始
  • 仮面ライダーゴースト 15話「苦悩!頑固な脱出王!」感想 スペクターの新フォーム。アランが3号ライダー?
  • 仮面ライダーゴースト 15話「苦悩!頑固な脱出王!」感想 スペクターの新フォーム。アランが3号ライダー?
  • 仮面ライダーゴースト 15話「苦悩!頑固な脱出王!」感想 スペクターの新フォーム。アランが3号ライダー?
  • ニンニンジャーVSトッキュウジャー
  • 次の戦隊ヒーローは「ジュウオウジャー」
  • リメイク版 電人ザボーガー
  • 仮面ライダーが好きな特撮オタク同士の結婚式がすごい
  • 【忍ばず踊ってみた】『手裏剣戦隊ニンニンジャー』デカレンジャーとニンニンジャーが一緒に忍ばず踊ってみた
  • 仮面ライダーゴーストの新PVが公開!
記事検索
月別アーカイブ
スポンサーリンク
HOUNDS オンラインゲーム

ぷらねっとき~ぱ~ オンラインゲーム
スポンサーリンク
タグクラウド
  • ライブドアブログ