ニンニンVSトッキュウ

今日見てきた。
ここまで見ないと、戦隊ヒーローは完結しないからね。

ストーリー:
天晴が目を覚ますとニンニンジャーたちは列車で旅行中。
なぜかトンネルに入るたびに仲間が減っていく。
実は、妖怪列車に囚われたニンニンジャーたちをトッキュウジャーたちがこっそり救出していた。
しかし、敵にバレ、天晴の救出に失敗。
天晴は闇博士マーブロにメンタリティを奪われ、代わりに闇赤ニンジャーが誕生する。

その後、赤以外のニンニンジャーとトッキュウジャーが敵拠点に潜入。
闇赤ニンジャーは天晴と1号が撃破。
存在が消えかけていた天晴は仲間の声に応えて復活する。

最後はメカ戦。
巨大化したマーブルに覇王シュリケンジンでも苦戦するが、参戦したトッキュウオウと合体!!
<もちろん、そこ乗るよね!!ってお約束のポジション!!wwww
マーブルを倒して事件は解決した。

どちらも家族をテーマにした作品だったね。

全体的にはお笑い色強め。
分身したはいいが、転んで計画台無しのトカッチ。
キンジの女装&そのキンジの色仕掛けにひっかかるネロ男爵&納得いかない風花と神楽www
別の悪者を探していたけど、なんか町を破壊しようとしている悪いやつもいたので倒しちゃったジュウオウジャー
等々。

ストーリーは前作のトッキュウジャーVSキョウリュウジャーの方が良かったが、メカとアクションは今回の方がよかった。
というか、前作はレインボー、ギガントキョウリュウジンとも中盤で破壊されたからなぁ。
子供トッキュウジャーの中の子も最後に登場。
Zとブリジッタの登場がなかったのは残念。