トッキュウジャーVSキョウリュウジャー
先週から封切り。

大人が一人で入るのはちょっと恥ずかしいものがあるので、ちょうどいた母子ずれの後ろに並んだが、見るスクリーンが違っていて家族連れじゃないことがばれました。
まあそんなことは一言も言ってないけどねwww

映画のストーリーは
・ギャラクシーラインの宇宙ステーションが地球に墜落。
・トッキュウジャーが調査に乗り出すが、そこに現れたデーボス軍にはトッキュウジャーの攻撃が通用しなくて大ピンチ。
・しかしキョウリュウジャーに助けられて一次撤退。
・どうやら悪の創造主デビウスが実体化するために今回の事件を起こしたもよう。
・しかもデビウスはシャドウと手を組んだ。
・なんか、キングが髪切ってて違和感www

・一方、空蝉丸はシャドウ怪人(クロックシャドウ)に襲撃され、こちらはトッキュウ6号に助けられる。
・この怪人!!CV:小野坂昌ヤングじゃねーか!!!wwwww
ギャグが!!それ、台本に絶対書いてないだろ!!!!!wwwww
・トッキュウ1号~5号も救援に現れるが、怪人の特殊能力で子供の姿にされてしまう。
ちなみにうっちーは赤ちゃん<うっちーは相変わらずギャグ担当か!!!ww
・イアンは、さすがに子供3号5号には手を出さず<お回りさん、セーフです。

・新ヒーロー・ニンニンジャーは早々に登場。
ちなみにニンニンジャーの敵は妖怪。<ウオッチブームに便乗!!!?
忍法でシャドウラインを人間サイズに小さくして倒すというトリッキーぶり

・2戦隊は互いの充電池と烈車を交換して再びデビウスのもとを目指す。
・しかし、デビウス(不完全体)の攻撃でギガントキョウリュウジンは大破。
トッキュウレインボーも戦闘続行は不可能になり撤退。
キョウリュウジャーの6人は意識不明で病院に運び込まれた。
・このときクロックシャドウは倒したので子供化も解除。
子供トッキュウジャーのスーツアクターが優秀でワラタ。アクターの中の人もあの子役達ってことはないよな。
・残されたトッキュウジャーの6人は決意を新たにしてデビウスに戦いを挑む。
 ※ここの辺りの心理描写がよく描かれていたので、この映画は名作。
・途中で出てきた電車ごっこクローズが結構強くてワラタ

・あと、巨大ロボ戦の前にデビウスがシャドウを裏切って両組織は対立関係になる。

・結局、創造主デビウスは復活し、一度は倒したと思ったものの巨大化して
両戦隊の前に現れる。
・ここで最後の助っ人登場。
キョウリュウシアン、グレー、バイオレット、シルバー。
Zとシャドウの3幹部もトッキュウジャーの味方に!!<対立する同士が手を組む展開は熱いね!!
・最後は20人の力を合わせた攻撃で創造主デビウスを撃破しました<お前、完全復活する前の方が強いやん!!wwww

ここ数年の中では一番おもしろいと感じる戦隊映画だった。
これは、どっちかを通年で見ていた人は見ないといかん!
あと、キングが全編通してちゃんといいお兄さんしててワラタ。
ネロ男爵は意外とうっちーと気が合うかも。

ちなみに、逆にアレだったのはゴーバスVSゴーカイだったな。

公式:
> 烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE
> http://www.toei.co.jp/movie/details/1204684_951.html

ベイマックス
今回のブルズのイチオシはベイマックス。

150124d
館内の壁はすでにアルペジオ推しww

アップルシードα
アップルシードもやってるね。
まあ、こっちは碧ちゃん目当てだがwww

トッキュウジャーノート
入場時にもらったトッキュウジャーVSキョウリュウジャーのノート