やっと見れた。

先週は桜木町で(別の映画目当ての客で)混みまくっていたので今回は海老名にいったらガラガラだった。
まあ、これは浴び菜だからではなく、朝早くからだったのが理由だろうが。

封切後かなり遅かったので入場特典はなし。
本編は、ザンギャックの新司令官バッカスがゴウカイジャーを従えて地球に襲来。
しかもエンターもザンギャックに協力。
(後にゴウカイジャーは宇宙最強のお宝を横取りするためにザンギャックに投降したことが判明)

途中にはジェラシット、女シンケン赤、恐竜カレーも登場して、シリーズを見てきた人には思わずニヤリとさせる演出だな。
あと、カエルメカも1カットだけ出ててワラタ。

終盤には宇宙最強のお宝も判明。
その正体は戦隊ロボのレンジャーキー。つまりレンジャーロボキー!!wwwwwww
てっきりゴーバスターのレンジャーキーを使ってバスターマシンとガレオンが合体し、バスターゴウカイオーになるかと思ったらトンでもないお宝が出てきたものだ。

最後はマーベラスがゴーバスターを36番目のヒーローと認め、地球の平和を託して宇宙に去っていった。

これでゴウカイジャーの出番は本当に終わったな。
ゴウカイジャーは本当にいい作品だったよ。

ゴーバスは、、、ダ作ではないが、ゴーオン、シンケン、一個おいてゴウカイと、この時期集まった名作と比較するとどうしても・・・

本編終了後には次のヒーロー大戦の予告がながれた。
スペースショッカーと宇宙刑事が話のメインになるとすると、デカレンジャーは出演当確か。
シグナルマンとG3Xもぜひwww