を見てきた。
話はすでに方々でネタバレされている通り、宇宙全土で魔法によると思われる事件・事故が続発。
宇宙警察はその原因がウィザードとビーストにあると判断して宇宙刑事を差し向ける。
しかし真犯人はマドーでした。

話の中心になるのは2代目ギャバンとゴーバスターのヨウコ。
ウィザードはとばっちりで冒頭から登場するものの、「このときを待っていた」のときまでほぼ潜伏wwww
キョウリュウジャーはキングがウィザードとサシで戦うシーンはあるが、ゴーカイシルバーに出番を譲って次の出番は最後のロボ戦。
本当に現役ヒーローは扱いが雑だなww<ヒーロー大戦
その分、シルバーとギャバンのからみは多かった。
<シャリバンを「チョコバーの包み紙」呼ばわりwwwするガイ

まあ一世代前でもゴーバスの陣さんは消滅したため出演なし。樹液は森の番人と自称するレレレのおじさんに成り果てていたがwww。

援軍でフォーゼと宇宙テーマの戦隊・ライダーとイナズマンの混成チームと、獣をテーマにした戦隊・ライダーが登場。
ギャバンの相棒との二役の都合でシンケン黄の中の人も登場
<変身プロテクトを解除する文字力が便利すぎ!!ww
<2役がありなら、2代目シャイダーとプロトバーズもやれよ。
その他のメタルヒーローはガレオンバスター要員のゴーカイジャーが変身してちょっとだけ登場。<ジライヤはメタルヒーローと呼んでよいのか・・。むしろガンツ先生の方が・・・

最後のヒーロー大集結は去年とどうしても比べてしまって、「少ねえ」wwww

量より質の感があった今回のヒーロー大戦。
次はウルトラマンかプリキュアが出てこないとファンはもう驚かないよ。